ビッグマトリョーシカ入荷しました

岡本店のショーウインドーにはこんなマトリョーシカが並んでいます。

mato8.JPG
20センチから2.5センチまで、8体で1セット


かなりのインパクトがあり、道行く人の多くが「かわいい?」と立ち止まって下さいます。

ショーウインドーをバックに、記念撮影する親子さんもいらっしゃいます。

学校帰りの子供たちは毎日のようにショーウインドーにへばりつき、

「●●ちゃんに似ている?」とか、「一番小さいマトリョーシカの顔、笑える?」と騒いでいます。

busmato.JPGguruguru.JPG

確かに笑えます


小さなお子様が「マトリョーシカだ?!」と、ちゃんと言えるのに対し、

「あ?これ、知ってる。ロシアの、ほら、何だったっけ、名前が出てけえへん、ほら」

「マリョーシカやんか!」「ああ、それそれ。マリョーシカ、マリョーシカ。

ロシアの有名なお土産や、知ってるわぁ?」と、勘違い組の奥様方や女子大生さんたち。

マトリョーシカを並べた途端、店頭で楽しげな声が増えています。

続きを読む "ビッグマトリョーシカ入荷しました" »